Press release
プレスリリース一覧はこちら

2015年02月24日

「日流ウェブ」に楽太郎導入の企業様の成功事例が掲載

日本流通産業新聞社の日流ウェブに2015年2月24日付で、
弊社サービスの楽太郎を導入された企業様の成功事例が掲載されました。
※詳細は下記のウェブページになります。
http://www.bci.co.jp/netkeizai/serial/145

 

万華鏡専門のECサイトを運営するカレイドスコープ昔館様は、2013年7月に「楽太郎」を導入したことにより、
楽天ショップにおける転換率やリピート率が約3割向上し、売り上げも伸長しました。

「楽太郎」とは、楽天市場内において手間をかけずに賑わいを演出できるシステムでございます。

 
今回の特集においては、楽太郎の機能の一つである「スライドバナーシステム」の紹介がされております。

スライドバナーシステムは、簡単に設定ができて、お店の見栄えも劇的に変わる機能であり、
一押し商品の画像複数枚をスライドで表示させることができます。

これにより、動きのあるサイトとしての演出が可能となります。

弊社サービスについて、カレイドスコープ昔館様からは、「『楽太郎』は操作が簡単にでき、誰でも使えるシステム」とし、「担当者とこまめに 連絡を取ることができるので、使い方の問い合わせなどにスピーディーに対応してもらえる点も良い」と高い評価をいただけております。

 

今後もお客様の売上に貢献するため、従来のサービスに対する改善及び新機能追加、そして新規サービスのリリースを行い、ECショップ様の運営に欠かせないビジネスパートナーとなるべく、精進して参ります。

 

〈楽太郎システム〉 http://rakutarou.net/
現在、賑い感・販促効果を向上させるASPシステム「楽太郎」の導入社数は700社を突破しており、
導入3カ月で月商を4倍に増加させたお客様もいらっしゃいます。